tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス365 スタッフブログ

続・アイコン追加のお知らせ

皆さん、こんにちは。
昨日、浅越しのぶ選手の最後に現役引退がというニュースが飛び込んできました。USオープンが最後の大会ということです。シングルスでは不調が続いていましたが、先日のフェドカップや、シュレボトニックと組んだダブルスなどでは活躍していただけに惜しまれますね。
自分にとって印象的なのは2004年のUSオープンでのベスト8進出ですね。ドカドカ打ち込んでいくテニスを「かっちょええなぁ~」と思ってました。
自身のオフィシャルサイトでは、「テニスをやめたら自由になりたい。結婚はそれから。」と語ってらっしゃいますが、USオープンまで突っ走って欲しいですね!

と、前置きが長くなりましたが、アイコンが14個追加となりました。是非使ってみて下さいね!

晴れ 晴れ
曇り 曇り
雨 雨
雷 雷
ビール ビール
急げ 急げ
キラキラ キラキラ
上 上
下 下
バッグ バッグ
パソコン パソコン
メール メール
携帯電話 携帯電話
音楽プレイヤー 音楽プレイヤー

「こんなのがあればいいなぁ~」というリクエストがあれば、どんどんコメント下さい。宜しくお願いします!
お知らせ | 投稿者 365スタッフ 17:31 | お問合せ| トラックバック(3)

アイコン追加のお知らせ

みなさん、こんにちは。梅雨が長引いておりますが、如何お過ごしでしょうか。今日は東京では久方ぶりの晴れ間が見えております。早く夏が来て欲しいものです。

本日、本文中に使用できるアイコンが10個追加になりました。

テニスボール テニスボール
テニスコート コート
ラケット3種類 ラケット赤ラケット青ラケット黒
テニスウェア2種類 メンズウェアウィメンズウェア
音符 音符
エクスクラメーション・マーク エクスクラメーション・マーク
クエスチョン・マーク クエスチョン・マーク

以上の10個です。これ以外にも、続々と追加となる予定ですので、どうぞお楽しみに。また、何かリクエストがございましたらコメントでお寄せ下さい。宜しくお願いします。


また、先日モブログ(メール記事投稿)用のメールアドレスで、一部登録が出来ないアドレスがあった件では、現在RFC非準拠にも対応するよう開発を進めております。
登録が出来るようになるまで今しばらくお時間を頂戴する事となりますが、お待ちいただけますようお願い申し上げます。
投稿者 365スタッフ 12:19 | お問合せ| トラックバック(0)

モブログ:RFC非準拠のアドレスについて

7月14日に『モブログのススメ』という記事でご紹介いたしました、携帯またはPCのメールによる記事投稿(モブログ)で、一部のメールアドレスでは記事が投稿できないと言う問題が発生した件について、ご回答申し上げます。

まず、テニス365テニスブログ』では、RFCに準拠していないメールアドレスは、設定できない仕様になっていおります。そのため、「.」(ピリオド)をアドレス内で連続使用したり、アドレスの最後に設定してあるメールアドレスは、現在のところ登録できません。

こちらの形式のメールアドレスについては、登録可能にするかどうか現在検討中です。設定が出来ない方にはご迷惑をおかけいたしますが、方針が決まるまで今しばらくお待ち下さいますよう、お願い申し上げます。
お知らせ | 投稿者 365スタッフ 20:47 | お問合せ| トラックバック(1)

モブログのススメ。

皆さん、こんにちは。梅雨独特の蒸し暑い日が続きますが、如何お過ごしでしょうか?
静岡県では気温38度を記録したと言うことで、テニスにお出かけの際は十分熱中症対策をして、体調を崩さないよう用心してくださいね。
明日(7月15日)は、フェドカップ・プレーオフ、対オーストリア戦ですね。私も日本代表の応援に、有明まで行こうと思っています。

今回ご紹介する機能は、お出かけの時に出先からでもブログを更新できる、メールからブログ記事を投稿するための設定です。この設定をしておけば、テニスコートでの楽しい一幕やフェドカップの速報などを写真付でブログにアップすることが出来ます!ちなみに、この携帯メールでのブログ更新を、モバイル」(mobile)と「ブログ」(blog)を合体させた造語として、「モブログ」と言います。

1.ブログ管理画面にある「メール投稿アドレス管理」に入る。
2.右側の中段にある「メール投稿アドレス一覧」の「新規作成」ボタンをクリックします。


モブログ1

3.「新規作成」の「送信先メールアドレス」に、携帯もしくはPCのメールアドレスを入力し、「登録」ボタンをクリックする。

モブログ2

4.「メール投稿アドレス管理」の、上段「カテゴリ一覧」にある投稿したいカテゴリと、中段「メール投稿アドレス一覧」の投稿したいアドレスをそれぞれチェックを入れて選択し、下段「メール送信」にある「送信」ボタンをクリックします。

モブログ3

これで、登録したメールアドレスに、登録完了を知らせるメールが届きます。このメールアドレスに本文にあるアドレス宛にメールを送ってください。届いたメールに返信しても投稿されませんので、ご注意ください。
メールの件名がブログ記事のタイトルにメール本文がブログ記事の本文になります。

また、写メールの要領で画像つきのメールを送ると、画像つきの記事も投稿できます。サイズが大きい画像を送ると、ブログのデザインが崩れることがありますので、できれば画像サイズでCIFサイズ(352×288)VGAサイズ(640×480)などを選んで撮影してください。

今回の設定は少し難しいかもしれませんが、一度登録してしまえばこっちのもの。携帯メールで気軽にブログ更新が出来るようになりますので、是非やってみてくださいね。何か分からないことなどあれば、どんどんご質問下さい。
ブログ機能 | 投稿者 365スタッフ 21:21 | お問合せ| トラックバック(1)

ランキング集計方法変更について

皆さん、こんにちは。東京は蒸し暑い日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

この度、ブログランキングの順位決定方法を下記のように変更いたしました。

1.一般ブロガーの方のブログのみを表示し、オフィシャルブログを除外いたしました。
2.集計期間を1週間とし、毎日午前3時に集計して日ごとに週間ランキングを算出いたします。


先日、スタッフブログのコメントのやり取りで少しだけ申し上げておりましたが、皆さんの反響が大きく驚いております。(汗)
これまでは、過去90日間のアクセス数を元にランキングを決めておりましたが、これでは実質早い者勝ちのランキングとなっておりましたので、一般ブロガーの方で、アクティブにブログを更新されて、多くの方に閲覧されている方が上位に来るように変更させていただきました。

今回の変更は、明日7月13日朝3時更新から適応となりますので、ランキングの変動をどうぞお楽しみに!

また、本日午後3時に行ないましたメンテナンスで、下記の機能が追加となっております。

ブログ記事の「エクスポート」機能(←こちらの機能は、別途ご説明いたします。)
ファイルマネージャの表示順番の変更
 ・初期表示を『登録日時』の降順で表示。
 ・『タイトル』、『ファイル名』、『登録日時』でソートできるようにしました。
 →クリックすると、「昇順」、「降順」で切り替わります。
ファイルマネージャでの表示件数の変更
 ・『表示件数』の項目を追加しました。
 →10件表示、20件表示、30件表示、50件表示、100件表示を選択できます。
トラックバック・コメント管理のチェックボックス
 ・≪トラックバック管理≫画面の【削除】・【承認】の全チェックボックスをON・OFFできるようにしました。
 ・≪コメント管理≫画面の【削除】・【承認】の全チェックボックスをON・OFFできるようにしました。

以上、宜しくお願いいたします。
お知らせ | 投稿者 365スタッフ 22:21 | お問合せ| トラックバック(0)

新オフィシャルブログ登場!

みなさん、こんにちは!ウィンブルドンが佳境ですね。

男子でナダルがベスト4に入ってきたのが正直驚きですが、最後はフェデラー4連覇で終わるんじゃないかと予想してます。そして準決勝でナダルとぶつかるバグダティスは一波乱起こしてくれるでしょうか?

女子はモレスモvsエナンという、全豪オープン決勝と同じ顔合わせ。その全豪オープンでの対決では、エナンが体調不良で棄権し不完全燃焼で終わりましたが、今回は両者ともに体力気力ともに十分。引き締まった頂上決戦にしてくれると信じています。希望は、モレスモ優勝。。。いやエナンのキャリア・グランドスラム。。。どっちもいいですね。

と、ウィンブルドン一色の時期ですが、テニス365テニスブログ』に新しいオフィシャルブログが加わりました!ここにご紹介させて頂きます。

まずは女性陣から。

岡本聖子オフィシャルブログ 「NO RACKET, NO LIFE.」

◆岡本聖子オフィシャルブログ 「NO RACKET, NO LIFE.」
現役女子プロテニスプレイヤーとして活躍中の岡本聖子選手のブログです。海外をツアーで回る岡本選手ならではの遠征日記や、岡本選手お気に入りの紹介など、見どころ満載です。
(こちらのブログは、コメントを受け付けておりますが、ご本人がコメントに目を通してからのアップとなりますので、若干ズレが生じます。何卒ご了承下さい。)


田口景子オフィシャルブログ 「タグチケイコブログ」

◆田口景子オフィシャルブログ 「タグチケイコブログ」
国内ツアーをメインに、国際大会に参戦している田口景子選手のブログです。日記などを中心に、自らの活動を語っていただきます。


続いて、男性陣!

添田豪 OFFICIAL BLOG「SOEDA GO BLOG」

添田豪 OFFICIAL BLOG「SOEDA GO BLOG」
日本男子ナンバーワン選手の添田豪プロによるブログ。日々の出来事や遠征での出来事を紹介して頂きます。活躍が期待される21歳の注目の若手、添田選手の動向に大注目です。


佐藤武文オフィシャルブログ「Takefumi Sato 硬式ブログ」

◆佐藤武文オフィシャルブログ「Takefumi Sato 硬式ブログ」
吉田友佳選手、森上亜希子選手、小畑沙織選手のツアーコーチを務めたのをはじめ、現在は岡本聖子選手のコーチとしてツアーを転戦中。日記やフェイバリットアイテムを紹介して頂きます。


以上の4名が新しくオフィシャルブログに加わってくださいました。皆さん、宜しくお願いいたします!
お知らせ | 投稿者 365スタッフ 14:52 | お問合せ| トラックバック(1)
<<  2006年 7月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。